ホッキョクグマが13万ポンドする高性能カメラを破壊


ホッキョクグマを追っていたドキュメンタリー撮影のクルーが、高価なカメラを破壊されてしまった、
というニュースです。


もちろんホッキョクグマは猛獣なんですが、
こういう写真を見るとやっぱりかわゆいと思ってしまいます。


英語
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1341130/Polar-bear-destroys-wildlife-film-makers-equipment.html


日本語
http://gigazine.net/news/20101225_polar_bear_destroys_camera/


英語の方が写真が多いです。
特に六枚目の写真とコメントがいいですね。

... smashes it to bits, sending half of it spinning away into the arctic wastes

「(球体型のカメラが)バラバラに壊れて、半分はクルクルまわって北極のゴミとなった」


このドキュメンタリーはBBCで間もなく放送されるそうで、
日本でもディスカバリーチャンネルアニマルプラネットあたりで放送してくれるとうれしいです。