2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トリコ3Dアニメのノベライズ「劇場版 トリコ 開幕! グルメアドベンチャー!!」本日発売!

先日劇場公開の情報を書き込みました、トリコ3Dアニメのノベライズ 「劇場版 トリコ 開幕! グルメアドベンチャー!!」が 本日発売になりました。 現在、東日本の物流が厳しい状況ですので、地域によっては本屋さんに届いてないこともあるかもしれません。 …

ワンピースやトリコが3Dで飛び出す「ジャンプHEROES film」が今日3月19日劇場公開!

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。 いま、世の中では大変なことが起こっています。 正直、私もかなり落ち込みました。 でも、友達から叱咤を受けて、こんな時にこそ元気にしなきゃいけないんだ、と目が覚めました。 なんとか明日から前に進んで…

雪のカーペット

雪がまるでカーペットみたいに丸まってました。 というよりも巨大なクレープ? 雪が降るなんて予報で言ってたっけ・・・。

東京都のマンガ・アニメ規制をテーマに、山本直樹と宮台真司が対談

昨年末の条例改正をテーマにした対談の記事を見つけました。 http://b.hatena.ne.jp/articles/201103/2869 対談の流れとしては、昨年の条例改正について焦点を当てているというよりも、ここ二十年のマンガ規制の背景にある思想について語っています。 山本直…