「ローゼンメイデン ツヴィリンゲ」7月19日発売


7月4日から新シリーズのアニメが始まったYJ連載の「ローゼンメイデン」。
こちらのノベライズを執筆させていただきました。

ローゼンメイデン ツヴィリンゲ (JUMP j BOOKS)

ローゼンメイデン ツヴィリンゲ (JUMP j BOOKS)


双子の人形、翠星石蒼星石がジュンと出会う前のエピソードを執筆しました。タイトルの「ツヴィリンゲ」はドイツ語で「双子」という意味の言葉です。原作マンガでは触れられていないストーリーですので、ぜひお手にとってみてください。とにかく表紙のイラストが美し過ぎです。


今回のストーリーを執筆するにあたって、とても参考にした本があります。

夜想 特集『ハンス・ベルメール』

夜想 特集『ハンス・ベルメール』

PEACH-PIT先生のインタビューや、気鋭の人形作家たちの球体関節人形、そしてハンス・ベルメールに関する記事など、「ローゼンメイデン」の作品世界に興味がある者にとっては、たまらない本ですね。ちなみに「夜想」の最新号がぬいぐるみ特集で、これも気になります。



話が前後してしまいましたが、今回のノベライズを記念して、jBOOKSの特設ページで壁紙プレゼントキャンペーンを実施中ですので、お見逃しなく!

JUMP J BOOKS 「ローゼンメイデン ツヴィリンゲ」刊行記念キャンペーン
http://j-books.shueisha.co.jp/pickup/rozen/



(アニメの情報はこちら。今回は「まかなかった世界」ですよ!)
TBS アニメ「ローゼンメイデン」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/