俳優の山本太郎、福島の子供を守ろうとして干される

俳優の山本太郎が、福島の子供たちを守る活動に参加していたところ、
予定していたドラマが降板になってしまったというひどいニュースがありました。


福島の子供たちを守る活動「オペレーション・コドモタチ」
http://www.soybeans.co.jp/op_kodomo/


降板を伝える山本太郎さんのツイート
http://twitter.com/#!/yamamototaro0

今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね。

http://twitter.com/#!/yamamototaro0/status/73367872579178497

抗議するからTV局、プロデューサー教えて、などなど励まし有難う!外されたドラマでも、現場には迷惑掛けられないから言えない。一俳優の終わりの始まりなんて大した事じゃない。そんな事より皆さんの正義感溢れるエネルギー、20mSV撤回、子供達の疎開脱原発へ!皆で日本の崩壊食い止めよう!

http://twitter.com/#!/yamamototaro0/status/73389491041206272


こんな当たり前のことさえ言ってはいけない世の中になったんでしょうか?
きっと降板を決めた人は勝手に「空気」を読んでしまったのでしょう。
「空気」、そんなものにふりまわされるのはイヤです。


山本太郎さんがドラマに復帰されることを願うとともに、今後の活躍を見守りたいと思います。自分の趣味的なことを付け加えると、山本太郎さんが少林寺で特訓した技をいつかドラマや映画で見てみたいものです。